ミドルエイジチャンネル

足指の毛

最近、ヨガスタジオに通い始めました。

薄着になるので、ちゃんとムダ毛も処理も当然しています。
私の場合脱毛札幌で処理しました。
レッスンをこなすことも大事ですが、会員さんのほとんどが女性なので、ウェアはもちろん、アクセサリーやネイルなんかもすっごい気を使います。
特に、気を使うのが無駄毛。
ネイルは週末に手入れをすれば、結構長持ちします。
だけど、普段の生活で、腕は視界に入るので「あっ!」と思った時にブリーチ。
でも、ひざ下とか、足指の毛って、レッスン中に気が付くことが多かったりします。
今はまだ冷える時期なので、ウェアも脚が全部見えなくなるものが多いのでいいんですけど、これから暑くなっていくと、自然に露出が上がります。
気を抜かないようにしっかりチェックしないと、恥ずかしいのは自分。女性って、そういう細かいところのチェックが厳しいですからね。



運動会から…


毎年、地域で運動会がありますが、必ず何人かがケガをしています。
結構、参加者は必死に頑張るので、無理がたたっているのだと思います。
多いのは捻挫程度の軽いものですが、中にはアキレスけんを切った人もいます。
数年前には骨折もありました。
原因は普段の運動不足です。
普段、あまり運動しない人が、急に無理をするとこうしたケガに結びつきます。
健康のためにと、運動会をしているのに、ケガをしたら何にもならないですよね。
ちょっと運動会のメニューも考え直した方がいいかもしれません。
それよりも、参加者が普段から運動することのほうが大切かも知れません。
こうした健康を兼ねた運動をする習慣作りも地域で取り組んだら良いと思います。



世の中には様々な趣味の方がおられます。
中でも多いのがいわゆるコレクターという方々。
様々なものを集めるという趣味です。
私の義父は、カメラを集めていましたが、一眼レフのクラシックカメラとなればかなり高額です。
お金も半端なくかかるので、資金力が十分にある方向けの趣味と言えるでしょう。
中には、そういった大きなカメラではなく、ミニカメラを集めている方もいます。
小型のカメラは今たいへん人気があった様々な形のものが出ていますから、収集癖のある方にはもってこいのアイテムなんです。
こんな風に種類も豊富ですし、お値段もわりと安いので、コレクションアイテムに向いていると言えるでしょう。

続きを読む≫ 2013/09/12 11:53:12
夏本番まであと一か月。夏を過ごすための準備はちゃんとできていますか?
あなたはどんな夏を過ごす予定ですか?
かろやかに、しなやかに、行動的な自分でいるためのダイエットはしていますか?

仕事をがんばる夏。家族と過ごす夏。ひとり旅をする夏。
どれも素敵です!
でも恋する夏もすてきかもしれませんね。
それは出会いから恋が始まる夏かもしれないし、すでに一緒に過ごしている人との関係を深める夏かもしれません。
でもどちらも素敵で、どちらもどきどきしますよね。

いきたい場所、やってみたいことの情報は集めていますか?
自分をよりきれいに見せるための服やアクセサリーの買い物は進んでいますか?
会話の引き出しを増やすための内面磨きはできていますか?

体の重さは、心と行動を重くします。
大切なチャンスを見逃さず、タイミングを見て動ける自分でいるために、あと一か月、ダイエットをがんばってみてください。
そしてすてきな夏を過ごしてくださいね。
続きを読む≫ 2012/07/06 15:48:06
大事なのは、メイクをきっちりと落とすことだそうです。
やはりクレンジングを利用した方がよいみたいです。
油性のメイクはここできちんと落としていかないとだめみたいですね。
一部では、クレンジング剤をお湯で洗い流しておしまい、みないな美容方法もありますが
しっかりとどろあわわ

ただ、乾燥しないためには、洗顔石けんの選び方が大切ですよね。
いろいろな洗顔石けんが出てますが、洗い上がりのしっとりとしたもので、さっぱりと洗えるものがいいかもしれません。
いろいろ試してはいるのですが。
昔ながらの素材を使ったものなどもあるようで、試してみようと思います。


続きを読む≫ 2012/06/19 16:18:19

ネットカフェ難民というのが、一頃マスコミでよく取りあげられてました。
今やwimaxで場所を選ばずどこでもネットができるようになりました。
こうして見るとネットカフェというのは定住してネットを行う人達が集まる場所なんですね。
若い人のホームレスという感じのニュアンスで話題になっていました。
最近はあまり聞きませんが、相変わらずネットカフェで寝泊まりしている人はいるんでしょうね。
ネットカフェが生活の拠点というのはつらいと思います。
密室のようで密室でない…やはり本当の意味でゆっくりとはくつろげないですからね。
でも普通に利用して楽しむ分には一人で気兼ねなく利用出来て、良いと思います。
それにネットがつなぎ放題でいつでも見ることが出来ます。
ネットをしながら、マンガや雑誌を読んで、しかもドリンクは飲み放題…これってかなり快適です。
ネットカフェに行くのがストレス発散になっている人がいるのもわかりますね。

続きを読む≫ 2012/06/12 20:13:12
文部科学省では、平成20年11月11日より関係各省との連携の中、学校施設における太陽光発電の導入を推進しています。
そのおかげで地域でも太陽光発電 見積もりのニーズが増えています。
近年では太陽光発電を取り入れた小学校も沢山増えました。
中には太陽電池を教室に持ち込んで、実際に発電をする実験などに取り組んだりして、環境問題などの特別授業にも多く使われているようです。
地球温暖化による危機が叫ばれている昨今、小さな頃から『自分達が生きる環境』に対して学習していく機会を持つことはとても重要です。
資源には限りがあることや、どうすれば地球を守っていけるかなど、将来にわたって一人ひとりが環境問題に取り組んでいく意識を持つことが必要なのです。
その第一歩が、この『学校施設の太陽光発電導入』だと言えるのではないでしょうか。

続きを読む≫ 2012/06/04 21:48:04
栄養のバランスと一口に言っても、栄養士じゃないし、ま、肉とったら野菜も、くらいな感じで緩く考えていかないと、つづきませんよ。
だからといって毎日毎日、つけのもや明太子と御飯だけなんていうのも味気ないですね。
××はカリウムが多い、とか、△△はカルシウムが多いとか、いちいち気にかけてたら、毎日の夕食は続きません!
とりあえず、日々の食生活のなかで、バランスが極端に偏らなければいいんではないでしょうか?
そういえば、『窓際のトットちゃん』で、小学校の先生が、お弁当には海のものと山のものを必ず入れるように、って言っていたそう。
確かに、魚(海)と野菜(山)などで、バランスはとれるかもね。
続きを読む≫ 2012/05/31 21:07:31
ミドルエイジになっても安物ばかり身につけているとみじめに見えるものです。
腕時計もロレックスあたりのモノは腕に付けていたいものです。
腕時計は、見られていないようで意外とみられている場所です。
ことにビジネスの商談シーンなどでは相手を付けている腕時計で判断する方もおられます。
実際、商談相手にさしたるデーターがない場合、身なりで判断しなくてはならない場合もあるわけです。
たかが腕時計と、ばかにしてはいけません。
身なりというのは女性だけではなく、男性においても大切なのです。
続きを読む≫ 2012/05/23 19:31:23

第67回アカデミー賞作品賞を獲得した映画、それが「フォレスト・ガンプ」です。
この映画のメッセージを最も端的に表現しているシーンが、主人公のフォレストが何カ月にもわたって、ただひたすらに走るというシーンです。
フォレストは、生まれつき知能指数が低く、足が不自由でした。そのため学校ではいじめられてしまうのですが、あるときいじめられっ子から逃げようとした拍子に、突然走れるようになるのです。
そして、この走るというたった1つの行為だけを磨き続け、ラグビーの全米代表選手になり、その後にはベトナム戦争で勲章を貰います。
そして、あるとき、何の理由もなく走り始めるのです。
それがニュースの話題となり、記者はフォレストに「あなたはなぜ走るのですか」と質問します。
するとフォレストは「ただ走りたかったから。」と答えるのです。
この走るシーンでは、多くの美しい自然が映し出されます。
ただ走る、そんな行為1つをとってもその周囲は実に美しい情景が彩っているのです。
走れる体があること、それって本当はスゴイことなのかもしれないですね。

続きを読む≫ 2012/05/09 14:05:09